cocoro旅

 観念浄化ワークで ココロの旅をはじめる
 

cocoro旅

 観念浄化ワークで ココロの旅をはじめる
 


2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
     

     
落ち着いたり 波立ったり

なんだかせわしない。。。


浄化ブログ

記していくことが お助けアイテムかも。。。

ただし ほぼ独り言。


『今 ここ』

に居られないでいるときの気分は不安定でザワザワする。


今 ここ 

に焦点を合わせることに集中しよ!




浄化ワークとは。。。。。。
      ↓
********************************

 「本当のあなた」は、人生の創造主!

 あなたは「100%思い通りの現実」を作りだしています。


 なーんて言われたら・・


  うそだぁ~ 

  これのどこが“思い通り”なんだよ!

 と怒られてしまうかもしれませんね。


 では、少し言い方を変えてみます。


 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これでは、いかがでしょう。


 ???


 このトリックの「からくり」はとても単純です。


 例えば、普通に「自転車」に乗ることができる人は、

 自転車に乗る前に

 「自転車に乗れますように・・」

 とは、思いませんよね。


 「できる」って、最初から確信しているので、

 何も望むことはないはずです。


 もうおわかりの通り、何かを「望む」というのは

 潜在意識に「・・できないかもしれない」という

 望みと反対の“思い込み”があるんですね。


 だから、その「望み」と反対の現実が

 目の前に現れるというわけです。


 人間の“潜在意識”のパワーは強力です。

 それが事実であろうと、なかろうと、

 深く沈み込んでいる思い込みは、そのまま現実となります。


 これが

 “思い通り”になっているが、“望み通り”ではない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 人生のカラクリです。


 では「思い通りの人生」にするには、一体どうしたら良いのか・・

 その方法は、とってもシンプルです。


 あなたの人生をブロックしている“思い込み”を

 手放せばいいだけです。


  思い込みを手放す? 本当にそんなことができるの?


 もちろんです!

 「えっ、こんな簡単でいいの?」ときっと驚かれるはず・・


 その方法は、こちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓








     
Mちゃん


まだほんの一年くらいのお付き合いですが

仲良くしていただいて、おうちにご飯を食べに行くなど

家族どうしでも仲良し…

でも あるとき思った、

彼女が ご主人の前で ご主人をけなすこと

《ん~…そんなふうに言われたら 男性はカチンとこないかしら?

いや 男性でなくてもくるだろうに…》


Mちゃん夫婦は国際結婚だけれど

ご主人は日本語ペラペラなので そんなに言葉の壁はないとおもわれ

私たちも何の不便もなく会話できる


彼女がご主人をけなす時

一見どうでもいいような くだらなそうなこと…と私には感じる内容

冗談混じりに だけど結構 辛辣な言葉で笑いながら言う

彼の方は たいがい黙って聞いてるけれど 『言わせておく』 というような感じで 無視でもないし

二人は仲もいいし、愛情表現もちゃんとする

でも

彼女は事あるごとに

けなすのです…『ホントにこいつムカつくー!』  って、

笑いながら




私は 正直

《そうゆうやりとりは苦手だ…言葉として、単純に好きじゃないだけなんだ


   だから よその夫婦のコミュニケーションだろ、ほっとけ》


と   いつもやり過ごしてきた



     
以前の記事が、http://cocoperi8171.blog7.fc2.com/blog-entry-3.html

途中で終わってしまったままだったので、続きを・・・



二十歳で結婚、出産 二人の子供に恵まれましたが 『解散』。。。もう8年過ぎました。

元夫は、板前でして 女性関係は結構 はじめからイロイロ ありましたが、

ワタシは全部引き受けたつもりで結婚しました。、、、まだ 19歳・・・若かった・・・


娘が生まれて 仕事も独立し 公私ともに波に乗っていた、、、からでしょうか?

いろんな意味でも 波に乗っちゃったようです。


子供のことはとても可愛がり、溺愛しちゃうほどなのですが

ワタシはいつも寂しくて仕方なかった。。。

どこか、なぜが、いつも・・・オンナのひとの ニヲイがします。。。

仕事が終わって帰るのは だいたい午前2~3時。

日によっては「麻雀」 なので? 朝の7時やら8時やら。。。


洗濯をしようとすると、なっが~~~い髪の毛が・・・ 

ワタシは出産時にすごいショートにしてましたので・・・オヤ?っとなり 

また、下着姿のダンナが なぜかトランクス裏返しにはいてる、、、オヤ??

そんなことは、何度かありました。 聞いても アンニャモンニャ言われてかわされてしまう。


なんだか、 だんだん自信持てなくなってきてしまってね。。。

【女性として】 見て欲しかったんですね、

だいじにされたかったし  愛される  ってことも知りたかった。。。


まだ20歳でしたから、、、

なんにも わかってることなんてなかったんです、、、自分のことも ひとのことも、、、

でも 

母になったしまった・・・がんばらないと ダメなお母さん て言われちゃう!

そんな強迫観念もありました。


苦しかったし なにより 寂しかった・・・

ある頃からは 毎日毎日 泣いてばかりでした。


食事も、子供の離乳食が始まると 自分は食べる気が失せてしまって食べられず

今思うと 病的なほど痩せてしまい 二階までの階段を登るのですら息切れ

生理も半年来ないような状態が続いていました・・・・ずっと・・・・


いつごろからだったのか きっともうすでに 鬱 だったのだとおもいます。

医者に 鬱です と言われたのは 離婚一年前ですが、きっともう ずっと前から だったんです。


腎う炎になり 40度の高熱が3日間出たり、同じころ 過呼吸になり運ばれたことも

自分が どうなっているのかは 理解できないまま

翻弄されてるだけだったような。。。


気づいて あげたかったなぁ、、、

いまなら いたわってあげられたのに・・・・


だけど 

あの時間があったからこそ 

そう言えるワタシが居る。





過去の じぶんを 癒せるのは

今を 生きてる じぶん

今の じぶんを 励ますのは 過去のじぶん。。。


だから   今を    この時間を 


ガッシリ生きるんだ。。。


だいじょうぶ! もうなにがあったって だいじょうぶなんだ。




あぁ、、、とりとめがなくなってしまった・・・

またいつか 続き・・・









     
欲しいものや


なりたい自分は


探して追い求めて


手に入れるのではなく



じつは すでに


はじめからある ということ…



幸せになりたい と

よく願った頃があります


そこにはきっと

愛されたい や   守られたい や   みたされたい が

たくさん

たくさん含まれていた


けれど

ずっと苦しかった


願って、求めて、探していたときの私は

今より  ずっと苦しかったとおもう


~願えば  願うほど 手に入らない~


そんな状況をひきよせる


パラドックスの法則 に

しっかりとはまっていた

…そうゆうことだったのか




今なら その頃の私に


よく頑張ったねー!と

言ってあげたい



『ここに在る』

のに

いつも探して 歩き回った…


がんばらなきゃ

探し回らなきゃ

見つからない


と いつも 

追われるように・・・・











     

昼間は 暑さがもどってきたかのような ここ数日…


ちょっと 身体がおもたい
動きもにぶめ (*´Д`)=з


浄化ワークは エネルギーワークなので
気分の変動もあるとか…

気分 たしかにずっと浮き沈みしている

わりと 細かい波でやってくるんだ

でも それは浄化ワークを始めたがら というわけではなく

もともと とても気分がかわりやすいほうだったと思うし

そんな自分に ほとほと疲れちゃうこともあり

ココロやカラダが 疲れてしまうとき

どうしても向かう先は

自己否定


疲れることでなんにもできない…と感じると

『こんな なんにもできなくなるアタシは ダメ人間』

そんな 気持ちになると
もー 止まらないくらい出てきます



私は二十歳で結婚 & 出産

それから八年ほどして 『解散』しましたので

女 ひとりで 二人の分身と暮らしてきました


だから 何かにつけてこのことが

良くも悪くもいろいろ顔をだしてきます


プロフィール
プロフィール

cocoperi

Author:cocoperi
ココロとからだを ゆるゆるに

・足裏マッサージ ・リンパドレナージュ 
・レイキ
ひとのカラダとも かかわりながら

日々
観念浄化ワークによって
本当の自分と
自我ともかかわっていきます

最新記事
最新記事
最新コメント
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバック
月別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
光り輝くダイア
光り輝くダイア
**雪降るブログ**
**雪降るブログ**
リンク
リンク
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
QRコード
